好きじゃなくても付き合った後悔

あなたの恋愛経験を教えてください

すでに結婚している私なのですが、独身の頃は合コンに行ったりする事が多く
かなり恋愛はしてきました。

でも本当に心から相手の事を理解しようとか何か力になってあげようと考えた事は少なく、
ただ恋愛がしたかったのです。
私の恋愛観は常にゴールに結婚があったのですが、恋愛をしていないとどこか自分は置き去りにされた
ような気持ちにもなり、結果あまり好きではなくてもとりあえず付き合ってみるというような
周りから見ればだらしない恋愛をしてきました。

特に相手が自分から逃げて行くのが許せないタイプだったので、別れ話しを切りだされた途端
突然自分の事も嫌いになったり逃げないようにストーカーのような事もしていました。

考えれば偏った恋愛をしていた事を思い出します。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

心から好きだと思える相手に対して一筋の思いをぶつける事が出来れば、
もっと変わっていたと思います。

素直になれない点もあるので、クールに接して見たり自分の気持ちを隠して恋愛をしていた事を
後悔しています。

一緒に成長出来る恋愛を経験してみたかったです。